Monday, April 11, 2011

さくばん2:Revision



はじめて日本語をはなしました

日本にわたしの いちにちめは いそがしかったです。つぎのひ けっこんしました。

名古屋で わたしは えきに ついたとき、つまのかぞくに はじめて あいました。

みんなは しんせつでした。
つぎのひ、わたしは スピーチを しなければなりませんでした。 でも、スピーチをならうじかんが あまり ありませんでした。

じんじゃで わたしたちの けっこんしきが ありましたから、日本語を はなさなければなりませんでした。

けっこんするまえに、つまのかぞくは わたしに スピーチを おしえて くれました。

スピーチの ことば が ふるいですから、たくさんの日本人も スピーチのことばが わかりません。 むずかしかったですが、 わたしのあたらしい ちちは「アンドリューさんのスピーチよかった」といいました。

すごいですね。

今もスピーチをいうことができますか?
わかりませんが、わすれても、わたしは ビデオが あります。

No comments: